ブランクありでも訪問看護師で働ける?

ブランクありでも訪問看護師で働ける?

ブランクありでも訪問看護師で働ける?

看護師の資格は、一生活かせるものですから、出産や子育てを経験して一時看護師を辞職していても、ある程度家庭のことが落ち着いた暁には、再び看護師の仕事を始めたいと考えている人が追いようです。数年のブランクがあったとしても、資格と本人のやる気次第でいくらでも復職できるのが看護師という仕事のメリットなんですね。

 

しかも現代では、看護師の資格を活かして働ける現場は、一般病棟に限らずたくさんあります。

 

訪問看護という仕事は、その代表とも言えるでしょう。何らかの事情によって病院に自力で通えない患者の自宅へ赴き、看護師が一人で医師の指示に従って患者の看護をする訪問看護師は、基本的に日中だけの勤務で、パート労働的な働き方をすることができます。

 

しかも、一人の患者さんの身の回りの世話や健康チェックといった仕事が主なので、一般的な大きな病棟で行うような看護の仕事とは若干異なるいたって基礎的な内容で、ブランクがある人でも行いやすいというメリットがあります。だから、復職を考えている人にとっては、訪問看護師は最適な職場だということも出来るのです。 

ブランクありでも訪問看護師で働ける?関連ページ

看護師の転職で夜勤だけの就職先って魅力あるの?
看護師の転職で夜勤だけを希望する看護師にとってその病院は魅力的なのでしょうか?看護師の仕事の考え方とは?
夜勤の負担が大きいから看護師は転職するの?
看護師は夜勤が自分に合わずに夜勤のない病院に転職することも意外と多いようです。看護師の仕事を考えると夜勤はきついかもしれませんね。
看護師は職場環境で転職を考える?
看護師は職場の環境で転職を考えることが非常に多いのでしょうか?看護師の環境を考えるとその特殊な環境に慣れないといけないかもしれません。
休暇がとれないから看護師は転職しやすい?
看護師は転職の時に休暇があまり取れないことを理由に転職を考えることは多いのでしょうか?看護師の仕事の内容を考えていきましょう!
看護師の勤務形態でベストなのは何交代ですか?
看護師の勤務体系でベストなのは何交代でしょうか?どのように考えて転職などをするときに病院を決めればいいのか?
看護師とは医師の指示の下でしか動けないのですか?
看護師とは医師の指示の下でしか動けないのですか?看護師の仕事は自分でなかなか動いて仕事をすることはできないのでしょうか?
人間関係が良くないために看護師は転職するの?
看護師の転職の理由に病院の人間関係が悪いと感じている人も非常に多いようです。看護師の転職理由の多くは?
結婚を控えると看護師は転職するの?
結婚を控えると看護師は転職する看護師の方は実際には少ないようです、しかし、結婚をして子供ができると考え始めるようです。
看護師の転職先に介護施設は魅力的なの?
看護師の転職で介護施設は看護師の転職先としては魅力的なのか?看護師の仕事を考えると介護施設での生活は?
看護師に関する素朴な疑問
看護師に関して実は知らないことって多いですよね?しかも、これを聞いたら恥ずかしいなんてものも多いんですよね。それをご紹介していきます。